ゲーム内登場人物

(柏木牧場長やら川村一族、助手や騎手などの紹介はここで。過去の面白エピソードをご存知でしたら補完、編集お願いします。)

柏木牧場長

柏木牧場長 フルネームは不明だが、重要な場面で顔を出したりメールを寄越したりする補佐役と言える存在。
ただし、非常に特異な個性の持ち主で、その異常性がもっとも発揮されるのはバレンタインイベント。自分が貰えないからとプレイヤーが貰った義理チョコの横流しを依頼したこともある。
それだけでも大概だが、後のバレンタインイベントの際には『柏木のラブレター』『柏木の本命チョコ』などというものまで登場し、明らかにあちらの世界に一歩足を踏み入れてしまった。ちなみに、『柏木の本命チョコ』を馬に与えると体重が減ってしまう。人どころか馬にすらそれほどの精神的プレッシャーを与えるという事だろうか。これを食べた馬の見えない疲労の蓄積について検証が待たれるところだ。
一時期はイベントごとに暴走を繰り返していたが、さすがにユーザードン引きに気付いたか、最近は異常行動は見せなくなってきた感はある。その分影も薄くなったか。

牧場長だけあって優れた相馬眼の持ち主で、産まれたばかりの仔馬の優れた能力を見抜く眼力に定評がある。
・・・が、パラのインフレが進んだ現在では上級コメントが出るのが当たり前となってしまい、もはや仔馬の切り捨て基準としてしか役に立たなくなりつつあり、本来の牧場長としての存在感も失いつつある。
最近存在感を発揮する場面は、専ら調教クエスト『柏木の真心』。見えない疲労には効果がないとはいえ、怪我寸前の疲労でも完全解消する究極マッサージャー。
もはや便利アイテム扱いだが馬のことを知り尽くしているからこそ出来る芸当だと考えれば、やはり只者ではないのだろう。

柏木牧場長補足・参考用

競馬実況

競馬実況 長年続いてる競馬伝説において、あまり変わらぬ名物実況。
実況中の表情変化が激しく、まるで変顔みたいとプレイヤーにネタにされている。

ゲーム内で名前や詳細が明かされたことはなく、多くが謎に包まれた人物。

時代に合わせて各キャラクターのグラフィックが変化していく中、
一度見た目がリアル調から変わって以降、そのままの姿を貫く珍しいキャラでもある。
競馬伝説といったら変顔実況。
そのように言っても過言ではなくなっているかもしれない。

ただし、ゲームに慣れてくると実況に注目する機会が少なくなるため、
ゲーム内で彼の影は非常に薄い。

コメント欄
  • 編集練習も兼ねて、登場人物に競馬実況を追加してみました。 --- 通りすがりの人 (2016/11/16 04:29:37)
  • 早速の追加ありがとうございます。言われてみれば確かに実況も登場人物の1人ですね。毎日のように見てるのに言われないと気付かれないくらい影の薄い人物を取り上げる着眼点が素晴らしいです(^^) --- うがっち@管理人 (2016/11/16 20:15:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2016-11-16 04:58:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード